還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

家の庭改造計画その⑨

さていよいよ五月の家の庭🌷
一年に一度だけプロの方に剪定お願いしてますが
この頃は選定前、緑も多くなって木々も伸び放題!
緑ばかりでまさに花(華)のない庭



この頃は地植えに出来るものは、少しづつ植えていってました。
あまりに切り戻しを頑張りすぎて、花がなくなってしまって(;´∀`)
4月に比べて緑は増えたけど、花少なっ!!!
ユーフォルビアグリッツやラミウム・ミスマーメイド
レースラベンダーなんか買ってきて植えてます🌷



多肉も元気に育っててハンギングももりもりに^^
グレコマバエリガータも伸びすぎなくらい(^-^)



これは5月の初め
剪定の後には本腰をいれて
庭の改造頑張ってこうと思ってま~す(*^^)v
ではでは次回には少し花も増えてるかな~♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ではまた~(@^^)/~~~




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する