還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

葡萄のようなブルーベリーに驚き☆

暑い中💦ガーデニング仲間4人で行って来ましたブルーベリー狩り♬
百本以上もあろうかと思われるブルーベリーの木🌳🌳🌳
まるで葡萄のようにたわわになっている沢山の房に驚きですヽ(^。^)ノ


食べ放題で500円ですよ~(*^^)v
採ったものは量り売りだけど
どの木も味が違うので食べ乍ら採ってると
ランチの後だったのでお腹いっぱいに(>_<)


家からは30分以上かかるけど
のどかな田園風景の中、広がるブルーベリー畑は凄かった!
福岡県築城町坂本という所のベリーガーデン(このみ)
ご主人がとっても親切に説明してくださって
ブルーベリーのお世話の事も色々質問攻めアハハ
汗だくで沢山収穫もしてきましたよ~♪


↓大きい方のパックで1200円💰半分冷凍しました☆
 ブルーベリーの木の飾る用に挿し木用も頂きました(*^^)v


あと一緒に行ったお友達からお土産に沢山の野菜も頂きましたよ~(^^♪


商売ではないのに自家製野菜を沢山作ってるお友達
いつも新鮮野菜やハーブまで頂いて助かってます(*^_^*)


そしてブルーベリー狩りの前に行ったランチのお店は
おうちカフェ「BOCHI・BOCHI」(ぼちぼち)
って言う福岡県京都郡みやこ町犀川木井馬塲という所のお店☆


日替わりランチ(980円)火曜日は鶏飯ランチ☆
プラス300円でコーヒースイーツ付き☆
鶏飯の味付け絶妙☆小鉢もあさりのお汁も美味しかった~♡


ではでは、暑さがまだまだ続く季節
栄養付けて乗り切りましょ~(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する