還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

7月の庭☆改造中パート②

暑い日が続きます!九州では梅雨明け☀☀☀
強い日差しが降り注ぐ庭の植物も暑そう!!!
水やり朝晩頑張ってますよ~!(^^)!
さて暑さで(いい訳かも(^^ゞ)進んでいない庭の改造計画💦


まずは多肉から、暑い中増殖中(*^^)v



今現在の家の庭には花が少ないんですよ^^;
切り戻してまだ花が付いてないものが多いんです(;´∀`)
↓サルビア、アメリカンブルー(多分?)ジニア、カスミソウ
 ニチニチソウ、トレ二ア、ペチュニア、センニチコウくらいかな🌸


↓ヤマアジサイ、グレコマバエリフガータ、アジサイ
 ジギタリスイルミネーションフレイムは今のところ葉っぱだけ(;´∀`)
 ヒューケラ、ユーフォルビアクリッツ、庭植えサルビア
 その後ろのアナベルも葉は元気☆うまく根付いてくれたかな(*^^)v

真ん中のオリーブの実、ちょっと大きくなったかもヽ(^o^)丿


⇓庭全体も華(花)がない(^▽^;)

そ~れから♪家の庭にもよく蝶々がやって来るようになりました~♬

真ん中左に写ってるの見えますか(^_-)-☆


今月は娘が研修のため毎週末帰省の予定(研修場所が家の方が近い)
一か月の研修だというので荷物もあろうかと
月初めに熊本まで主人と迎えに行ってきたんです🚙

熊本名産、高級馬肉も食べたけど写真撮るの忘れました(^^ゞ


帰る途中のオシャレな雑貨屋さんに娘が寄りたいと
そこで母の日に何もしてないって買ってくれた
アンティークな鉢のセットです~♪なに植えようかな~(^^♪


最後に☆家の裏庭のトマト🍅初収穫できましたよ♪
ナスもキュウリもぐんぐん伸びてます🍆⇧
ゴーヤもね(*^^)v

あれ!?いつの間にお隣さんのネコちゃん写ってた(*^^*)


ではまた、暑い間のガーデニング
熱中症にお気を付けくださいね~(@^^)/~~~




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する