還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

8月の庭と叶わぬ願い☆

最高気温38℃の日々たまりませんね~💦
九州ではこの暑さまだまだ続きそうです(>_<)


こんな暑さの中、庭仕事は水やりで精いっぱい(^^ゞ
花物も少なく元気のない庭になってますが
もう少しの辛抱、この8月をしのげば元気に復活してくれるでしょう🌸


8月の庭はこんな感じです🌸


⇓葉物は結構茂ってますよ🍂
真ん中のユーフォルビアも何とか生き残ってます(^-^;

⇓この暑い中、花も少しは咲いてますよ(^_-)-☆
切り戻したエキザカムも咲き始めました🌸


多肉は割と元気だけどバッタにだいぶやられちゃってます💦
バッタが食べる多肉と食べないのがあるんですね~(@_@。
好き嫌いあるのかな( ̄▽ ̄;)

この暑さで食欲は・・・ない事はないアハハ
しかし作りたくはないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
で昨日なんか娘の仕事の関係でカタログ注文した
話題の列車☆ななつ星☆カレー🍛で済ませました🍴
これが当たり☆☆☆美味しかった~ヽ(^o^)丿

少し黒目のピリ辛味です☆お薦め☆


それから~♪家のわかめちゃんも元気そう!
ですが長男も忙しそうでベトナム出張なんか行ってたようで⇓

最近のベトナム、オシャレですね~♡行きたいな~♪


なので8月中には帰って来れそうもなく<(_ _*)>
会えない間に孫はどんどん大きくなってます(つд⊂)エーン


ビニールプールに、水鉄砲♪
買って待ってるのに~~~(ToT)/~~~




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する