還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

熊本とオープンガーデンに🎶

今日は半袖で過ごせるような晴天の夏日でした☀
まずは今週の初め娘の住む熊本へ日帰りグルメ(^^♪
熊本城近くで名産物のランチです🍴⇩



熊本城は何十年ぶりだろう!地震で変わり果てた姿に(;´∀`)
城周辺を巡りましたが石垣が大量に崩れてて
何と大量の石に番号が!!!?元通りに並べるためのものでしょう
気の遠くなるような話です(・_・;)
頑張れ熊本~~~~\(^o^)/


その後、熊本城下の城彩苑という土産屋や食事処
時代劇の演劇を楽しめるわくわく座などが集合している場所に🎶
劇団エルザイルのような時代劇のダンスもやってましたよヽ(^o^)丿



むか~し訪れたころと様変わりした
新しい熊本を見ることが出来た一日でした☆


そして今日の事です♬
去年初めて伺ったガーデニングで人気のブロガーさん
楽天ブログ「ようこそブルーガーデンへ」のミントさん
https://plaza.rakuten.co.jp/bruugerden2/
オープンガーデンを開催されてて🌳お庭見せていただきました🌳



入り口から緑と美しい花がいっぱい🌸
ブルーを基調にした美しい景観です☆



広くて随所に工夫を凝らされてる素敵なお庭です🌳🌸🌳
小道が作ってあったり小物で可愛くディスプレーしてあったり☆



⇧この小屋はご主人が作られたそうですよ!凄いですヽ(^o^)丿
目の保養させて頂きました(*^^*)
家の狭い庭にも取り入れられそうな所があったら
参考にして少しでも工夫しないとって思いましたね(^_-)-☆


ではまた庭造り頑張りま~す(*^^)v
暑くなると辛くなるから今のうち今のうち(´∀`*)ウフフ



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する