還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

突然の事でした・・・!

月曜日の事でした、早朝に病院から連絡があり
母が危篤とのこと!もう間に合いませんでした(・_・;)
その前日に主治医に治療方法の説明を受け
長期の治療になるであろうこと
しかし高齢ゆえ急変することも無いとは言えないが
ゆっくり治療していこうと話を伺ったばかり
入院して5日目の朝の事、急に息を引き取りました!
あまりに早すぎる死でしたが
長く苦しまずに済んだのではないかと思います☆


東京の長男家族、熊本から娘も急遽帰省し
東京出張で最終日に長男の家に泊まるはずだった次男も途中帰省
先日、通夜、葬儀と初七日まで済ませました。
大人になって泣くところなんて見たことも無い長男が
寝ているような母を見て号泣!ばあちゃんっ子だった長男です!
誰よりも泣いていました(*_ _)


暫く手入れもしてなかった庭になぜか沢山の花が❀

お天気も良かったのできっと母を見送ってくれてるように❀
90歳の誕生日を祝ったばかりの母、長寿を全うしました☆


庭の地植えの花も咲き、葉物も茂り
新芽も息吹き、今年は無理と思っていた
クリスマスローズが蕾を付けています❀


霊柩車の中から今年初めてゆっくりと桜を見ました❀
まるで桜が満開で母を見送ってくれているようでした☆

×

非ログインユーザーとして返信する