還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

家の庭改造計画その⑧

こんにちは~♪
今日は日曜日、ここ福岡のお天気は昨日雨で庭はしっとり
レンガでも敷こうかな~と思ってたけどビチャビチャで無理かな(^-^;


昨日から各地で梅雨入り情報が出ましたね!
梅雨に入っても雨の合い間にはお庭の改造続けますよ~(*^^)v


この頃の庭は4月🌷

寄せ植えも増やし、地植えも増やしていって少しづつ庭が緑に🌷



ガザニア、シバザクラ、ロベリア、デージー、ガーベラ?、アリッサム

沢山の苗を買っては植えてました🌸


でもね~タグが付いてるの調べながら植えてるけど

何が何やら!?しかもお安い苗は花の名前が付いてなかったり(;'∀')

初心者の私には花の名前、育て方どれがどれやら~(;^_^A


まぁ何とかなるかで、はながら摘みも切り戻しも

適当にやってますけどね~アハハ



この頃、ブルーベリーも2種類無いと実が付かないとかで二つ購入して

4本大きいポットに植え替えてます。

それにオリーブも2本買ってみました♪実がなるかな~ヽ(^。^)ノ



ちょっと花壇っぽくしてみたり、レンガもぼちぼち買いだめたり^^

まだまだ改造途中のわが庭🌸

狭くて鑑賞に堪えられる庭じゃないけど

どうかよろしく見守ってくださいね~(@^^)/~~~



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する