還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

7月の庭☆改造中

7月に入って直ぐだと言うのに

信じられないくらいの猛暑に突入!!!

南の地方に限らず各地で高温続いてますね~💦💦💦


庭に出るのもお風呂に入ったような汗をかきます(^▽^;)

暑い間はレンガ敷きや花壇作りは無理かな~(^^ゞ

ってことで花のお世話だけでも頑張っておこうと思います(^_-)-☆


↓ジギタリス・イルミネーションフレーム元気に花を咲かせてますよ🌸

ペチュニアも花を付け始めました♪

↑カスミソウ、エキザカム、シレネナッキーホワイトは可憐な花をつけてます🌸

ジニア、ペンタス、ベビリアンデージー、松葉菊🌸

鉢植え、次々に咲いてくれてます(*^_^*)


そして庭植えも元気です☆

↓植木屋さんから購入した葉物?がピンクの花を咲かせました☆

↑上から伸びすぎたジニア、ニチニチソウとトレ二ア、ジギタリス

地植えのジニア、センニチコウ、巨大ジニアのアップ^^


そして庭の全体です🌸

葉物も新緑を増していますよ~(*^^*)がっ!雑草も一杯~(/ω\)


下の写真は長男のお嫁さんが最近作って送ってくれた♪

SHIMAUMA PURINTOの小さな本です☆♬☆

生まれてから8か月までがプリントされてました!

↓一番上の写真は、グラフィックデザイナーをやってる長男が

 最近立ち上げたベビーブランドの授乳ケープの紹介の写真☆

 TV(長男出演)や新聞にも取り上げていただいてます!

 試作品は私が縫ったんですよ~(*^^)v急遽頼まれてね💦


↓もう一冊送ってくれた「はじめての散髪」って本☆

わかめちゃんになっちゃったぁ~Σ(・□・;)

前髪を切りすぎた~前髪を~♪♪♪って歌がありましたね(^_-)-☆


では皆様、熱中症に気を付けられて

猛暑の夏を健やかにお過ごしくださいね~(@^^)/~~~



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する