還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

娘のための毎週末のご飯です(^_-)-☆

暑い日が続いてます☀
九州では34℃!35℃!36℃のところまで(>_<)💦💦
こんな暑い夏は栄養付けて乗り切るしかないっ~)^o^(
ってことで我が家のご飯🍴
前回ブログで書いたように研修で
毎週末帰って来る娘の為にかぁちゃん張り切りました!(^^)!


⇧先ずは娘と友達が付いてきた日(^_-)-☆
娘の好きな野菜をふんだんに使って野菜カレー🍴
自家製ラッキョウも今年初めて作りましたよ~(*^^)v
ゴーヤはこの前ブルーベリー狩りの時のランチのお店で食べた
松前漬けの「再現だいすけ」分かる人は分かりますよねアハハ


⇓そして冷やし中華も始めました~♬(古いかっ?^^;)


上はアジの南蛮漬け紫玉ねぎで☆キャベツのミンチ炒め?
下はブルーベリーも食べさせて☆ラタトィユ


色物野菜多いですね~🍴これも野菜の揚げ浸し大根おろし和え⇓

⇧刺身はカイワレ、大葉、生姜で沢山の野菜と一緒に☆


次は娘のリクエストで友人から頂いた立派な米ナスの田楽⇓

 田楽みそは2種類☆鶏ミンチと八丁味噌で
⇧豆の煮物はとら豆と言って私の好きなお豆なんですよ(^_-)-☆
自家製紅ショウガ☆ちりめん山椒☆いわしのつみれ汁🍴


娘が好きな炊き込みご飯の日🍴


後は次男も帰ってきた日があってご希望のハンバーグ🍴


ってなぐあいで今月「かーちゃん頑張った!」

の月でした~ヽ(^o^)丿


ではまた~こんな感じで夏☀乗り切りましょ~(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する