還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

熊本から天草へ~♬

今月末まだ夏の暑~い日差しの中☀
行って来ました天草へ~(((o(*゚▽゚*)o)))


夜中次男の家まで車を走らせ🚙1時間ほど
運転わたしじゃないけど^m^


そこから熊本まで2時間半ほど高速に乗りつつ🚙
途中サービスエリアで休憩も㊡
前にも言ったように泊まり勤務の娘のマンションに
わたしだけ泊、着いたのが夜中一時くらい
そして朝、娘と合流して
熊本駅を10時半の列車に乗り三角駅まで行きます🚃



三角駅までは観光列車[A列車で行こう]に乗車♬


↓A 列車は宇土半島を走ります🚃

⇧ずっと海が見え☆三戸岡鋭治デザインのレトロな列車は素敵でした☆
カウンターバーでは季節(桃)のハイボールが飲めます☆
美味しかった~( ^)o(^ )


↓三角港からは天草宝島ライン「シークルーズ」で

しばらくは海ばかり天草五橋を眺めながらほぼ1時間


本渡港に付きタクシーでほんの10分くらいの蛇の目寿司で昼食の
JR九州日帰りグルメの旅♬🚃🚢🍴♬

⇧海鮮がまずい訳がないヾ(≧▽≦)ノ
一つ一つの素材のうまみを生かした美味しいお寿司でした~(*^^)v
いなり寿司はおまけらしいです☆


また同じコースで帰路につき 🚢⇒🚃 熊本まで


そしてそして娘をマンションまで送って休憩して
くまモンに別れを告げ(@^^)/~~~

行きの逆のコースで🚙家に着いたのは23時半くらい
長~い日帰り!?の旅の終わりってわけです\(^o^)/


長い間お付き合いくださってありがとうございました♡


ではまた、少し涼しくなったので
ガーデニングも頑張らなくっちゃ~(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する