還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

12月の庭 今年最後かな☆

もうすぐ今年も終わりですね~(;^ω^)
師走というのは本当にあっという間に過ぎていきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
何だかんだでブログを開く暇もなく
大変ご無沙汰になりました(^-^;
なんとか更新だけですみません<(_ _*)>


ご無沙汰している間、冬の花も購入して
寒くなってきた家の庭も花物が彩りを添えてくれています🌸


先ずは地植えにしたものから🌸
葉ボタン、ナデシコ、パンジー、ジギタリス
クリスマスローズも植えてみました🌷
霜や雪が降る冬の間、大丈夫かな~:;(∩´﹏`∩);:


そして鉢植え🌸パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン
マーガレット、コニファーはクリスマス仕様で🌳(^_-)-☆

ハンギングもパンジー、ビオラで華やいでいます🌸

それからちょっとだけDIYやってみました!
初めてのペンキぬりぬりヽ(^o^)丿 


最後に庭の全体!狭い庭だけど少しずつの進化です☆


12月の初めには家族で金沢に行って来ました✈
またその様子はいずれ(^_-)-☆


今年はよい年でありました☆
車には当てられたけど( ̄▽ ̄)💦💦
皆さんはどんな年だったでしょう!?


さて今年も最後になると思いますので
こんな平凡ブログにお付き合いくださって
ありがとうございまいたした(*^^*)
庭の花たちが寒い中、頑張って咲いていてくれることを願って🌸


来年も皆様にとって良い年でありますように~(@^^)/~~~




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する