還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

もう明日には2月!!!(;´▽`A``

大変遅ればせながらではありますが💦
本年もよろしくお願いいたします


おそ~~~くなりました!一応ブログは続けるつもりですので(^^ゞ
慌てて1月も最終日に一応更新しておくことになった次第です!
サボリ気味のブログですが日々の記録にもなるかと
やめようかとも迷った末に細々でも続けようと思いました(^_-)-☆


何かと慌しく過ぎた年末から
長男家族の大みそかからの帰省、そして一週間ほどの滞在と
引き続き超特急で過ぎていったお正月💨💨💨
やっと片付けも済んだ頃の同居している母の大腿骨骨折!
またもや救急車に乗る羽目に!!!
母の入院、手術と何ともバタバタと過ぎた1月の日々
といった具合で今頃の更新になってしまいました(;^_^A


それではお正月用のお節から
今年は年末孫を迎える掃除と買い物に頑張りすぎて
すっかり作る気を無くして適当に詰めました(^^ゞ
いつもはこれの3倍くらいは作るんです!
それでも娘の会社のノルマでお歳暮商品の購入があったので
お節も頼んだものもあってお節多すぎて食べきれないくらい^^;


もちろん下のが頼んだ物☆
お刺身やほかの食材もたくさんあって
大量に食べてばかりのお正月を過ごし
最初の週末には空港まで孫家族を送って
1月の前半はあっという間でしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



我が家の庭も健在ですよ~🌳🌸🌳🌸🌳


1月でもお花も咲いています🌸


パセリやパクチー、春菊、レタスなどの葉物や
鉢植えにしているレモンも元気です☆
後は多肉も寒さの中、育ってます🍂(*^^)v

庭植えにしている植物も頑張ってる!(^^)!


門扉のところにも鉢植えを置きました🌸


といった感じで家の庭はまだまだ花が咲いていて
あまりに寒い日は布で覆ったり軒下や家の中に入れたり
それでも暖かい日には十分日差しがあたってて
はながら摘みをして庭を眺めて楽しんでいますよ♪


ではまた!たま~の更新ではありますが
これからもどうかよろしくお願いいたします(@^^)/~~~





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する