還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

金沢の旅パート②


さて2月が終わらないうちにって言っても今日までだけど(^^ゞ
金沢の旅後半です🎶


長男たちが関わらせて頂いた「コッコレかないわ」を後にして
その近くにあるヤマト醤油の「糀パーク」という
糀料理のお店や商品の展示、試食、購入もできて
醬油工場とテーマパークのようになっている所があります
そこで醤油や甘酒、味噌など買って自宅用に送り
またその近くの魚市場で越前ガニなど購入
一旦宿泊所にもどり食べる事に🍴

⇧これが宿泊した町家を再生した宿泊施設「いぬい庵」
一棟丸ごと貸し切り、古い街並みの雰囲気の良いお宿でしたよ☆☆☆


めちゃくちゃ美味しいカニを食べ家にも送って
夜に予約した居酒屋の時間まで
夕暮れの茶屋町を散策お土産を買ったり(^^♪

夜の茶屋町は素敵でした☆☆☆(*^^*)
夕飯は金沢の地元でも人気の居酒屋「いたる」で
美味しいビールと料理を🎶
その後は素敵なお宿でゆっくりとくつろいで2日目終了!


最終日は夕方まで「21世紀美術館」
世界的な仏教哲学者「鈴木大拙館」など散策(^^♪

「21世紀美術館」ニュースなどで上から見れて下へ入れるプール
見たこと無いですか!?不思議な感じでした(*^^*)


⇧「鈴木大拙館」は静寂で素敵な空間でした☆


美味しいものも色々と食べて最後は
石川県立美術館に併設されている
辻口博啓さんのカフェでスイーツ☆


⇧お昼は神社なのにステンドグラスで有名らしい
「尾山神社」のすぐ近く中華料理店なのにすっごくキレイで
油っぽくなくて美味しいラーメンを食べ
帰りには金沢名物のお弁当を買って帰路につきました(^^♪


これで金沢おいしい(^_-)-☆旅は終わりです☆


それではまた~(*^^)v
最後までご覧いただきありがとうございました~(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する