還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

春の庭です🌷&波佐見さんぽ&長男作

朝晩は冷え込むこともあるとはいえもうすっかり春🌷


だがしかし実は4週間ほど前から体調が悪くて仕事も休む訳にもいかず
風邪薬を飲み続け何とか過ごしていて
とうとう2週間ほど前に高熱を出し日曜日で救急病院へ
インフルエンザだけは確認しないといけないと行ったんですが
結果はマイナスε-(´∀`*)ホッしかし熱は下がらず(~_~;)
でもーーー次の日近くの内科へ行ったら検査され
肝炎!!!?脂肪肝!!!?腎臓!?胆嚢!?
肝臓の数値が普段の三倍という事態に!結局大きな病院で1週間後再検査!
結果はその頃には熱も下がり肝臓の数値もほぼ戻っていたというΣ( ̄□ ̄|||)
しかもその日は母の転院もあってバタバタしてました💦
暫くして一応もう一度検査ですが、多分大丈夫みたい(;'∀')
脂肪肝はありですが気を付けま~っす(^_-)-☆


ってことで春の話(^-^;🌷植物たちも元気づいてますよ~(^^♪
↓庭植えやハンギング🌸

鉢植えも沢山の花が開花してます~(^^♪


それから娘と2月に出かけたお話~🎶
佐世保から波佐見、有田と廻りました(^^♪
陶器の街では看板やトイレの表示まで陶器で⇩

⇧最初行った窯元はマルヒロ
今陶器好きに人気のお店です☆娘がマグカップを購入☆


⇩他、中尾山に点在する窯元や
 全国的に人気のスポット西ノ原、オシャレ雑貨やギャラリー
 珈琲店に陶器のお店もオシャレなお店が集まった場所

以前長男が西ノ原で展示会をしたり
波佐見焼とコラボのお皿をデザインしたり
その打ち合わせの時にはついて行ったので
波佐見に来たのは2度目!色んな注目スポットがあって
何度訪れても面白味のある街です(((o(*゚▽゚*)o)))


⇩ここは焼き物公園、傍には波佐見焼が集結した陶芸の館があります!

⇩中尾山の中腹にある一龍窯で陶器買いました(^^♪
 これは二級品でデパートなどには出せない
 でもどこが違うのか殆ど分からないほどの格安商品☆

⇧ランチしたのは焼き物公園の中にある「Arbre-monde」
わたしはチキンカレー、娘はパスタのランチ、コーヒー付きで
チキンカレーはスパイシーで、どれもとっても美味しかったです☆


⇩この陶器はお正月に長男が帰省していた時
 知り合いの陶芸家が展示会をするからと購入した陶器 
 長男がプレゼントしてくれたカップ&ソーサー
 この陶芸家さんもシンプルで素敵な作品でした☆


旅の話はレンタカーを借りていたので娘運転で
波佐見から有田焼も見て廻って帰りました~🎶


波佐見という場所は古い伝統的なものも多いんですが
若者が全国から移住して来たりと新しいオシャレなお店なども増え
見て廻って楽しめる陶器好きにはたまらない街です☆
機会があったら是非ガイドブックを見て廻ってみてくださいね(^^♪


それではこれで娘と行った波佐見の旅は終わりですEND
最後までお付き合いくださってありがとうございました!
ではまた~(@^^)/~~~


[ 追記 ]
roさんに息子の作品みたいと言って頂いたので(人''▽`)ありがとう☆
⇩以前製作した波佐見焼「西海窯」とのコラボ作品を
 黄金比率をデザインしたそうですよ、組み替えて使えます☆
 何度か展示会もして現在は販売は中止したそうです(*^^*)

白、黒2セット貰ったんですがまだ使ってません
お正月にでも使おうかな~っと思って忘れてました~(^^ゞ
またいつかお料理セッティングしてみますね(^_-)-☆



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する