還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

6月の庭は賑やか☆

5月のころから福岡は真夏のような異常な気候でした(;´▽`A``
6月に入ってからの方がここ2、3、日
少し涼しく感じられるくらいの気温になってます(´▽`) ホッ


6月の庭は多くの花が開花して賑やかになってますよ~❀

鉢植えも新しく増やしました❀
⇩スミレ、ペチュニア、ガーベラ
 初めてミニバラだけどバラを購入🌹

そして庭植え❀去年消えかけてたガクアジサイが
小さくひっそりと咲いていたり
ユーフォルビアや念願だったキボウシを三種類植え
終わりかけのブルーのアジサイも
⇩来年咲いてくれることを願って植えました(^_-)-☆

⇩5月からはジギタリスが沢山咲きます🌸
 イルミネーションフレームは益々豪華に咲いています🌸

今年もブルーベリーが沢山の実を付け
新しくトマトとバジルもプランターに植えました🍂

多肉もモリモリ元気に育っています❀
下の寄せ植えはブルーガーデンさんに行った時購入した物です❀

⇩最後に少し前に作ったレンガの階段☆
少しずつ庭造りも進んでます(^^♪


ではまた☆熱い中、庭仕事も大変ですが💦
皆さん頑張りましょう~ボチボチね(@^^)/~~~



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する