還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

7月の雨☔と庭

少しご無沙汰してしまいましたm(__)m


梅雨の豪雨☔九州地方を直撃でした❕
ご心配のコメント頂いたのでブログ更新と思いまして<(_ _)>
あさぬの十番さん本当にありがとうございました♡


先週の事です!警報の出ていた地方とは全く外れた
ここ福岡の周辺地域、大変な豪雨に見舞われ
洪水警報は出るし列車は止まるし河川反乱で避難勧告まで!!!
つい家の近くの出来事でした!
幸い家は高台にあり河川が氾濫したにしても
ここまでは来ないであろう位置にあります!
主人のパソコン教室の事務所のある場所が川より低いので
一番雨量が多かった日にはどうなることかと思いましたが💦
付近の河川は大丈夫でしたので一安心(´▽`) ホッ


思った以上に被害は大きく
今でも復旧作業も進まないままの地域もあります!
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


さて近況はと言えば❀
こちらでは紫陽花の季節もそろそろ終わりに❀
下の写真は知り合いに頂いてきたブルーのアジサイ❀
家のアナベルも今では緑⇒白⇒緑に変わっています❀

庭に出るのもおっくうになりがちな今日この頃💦
ここ数日晴れたので水やりだけは朝夕欠かさずに(^-^;
なんとか花物も元気に咲いてくれてます❀

ほったらかしにしていた何か分からない葉もかなり伸びてきていて
⇩勝手に花を咲かせていたり( ;∀;)
 ユーパトリウムだったけか(・・?

実物は次々実を付けてきてます♪
ブルーベリーも収穫☆すっぱい(>_<)
ブラックトマトの最初の実は割れてしまいました(-_-;)
まだ沢山生ってるから大丈夫オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

多肉はと言えばニョキニョキ伸びてますよ~ヽ(^o^)丿

さて最近お客さんやら何やらで慌しくしてまして
大雨の日には次男が友達を連れて来るので
ご馳走してくれという事だったり
同じ日に娘も急に帰省していたり
お母ちゃんは、また頑張って料理を作ったので
またそれは次回という事で・・・


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
また別の地域を豪雨が襲っている様子です!
未だかつてなかった大雨が河川を襲います
危険が迫った地域の方々には
くれぐれもお気を付けくださいますよう<(_ _)>




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する