還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

次男誕生日とコストコと🍴

台風が日本列島を通り過ぎようとしています🌀
今福岡は雨は降っていますが、風はそんなにふいていません
今日は公共施設や商業施設などかなり臨時休業の様子
風より大雨の被害が心配です!
今大分から四国にぬけている位置でしょうか!?
これ以上被害が大きくなりませんように( 一一)


今日は今週、次男が誕生日で娘も帰って来てて
次男希望の肉!!!🍖🍖🍖
「骨の付いたやつと」の希望でお肉買ってきました( ;∀;)

これちょっとグロテスクですが(⌒▽⌒)アハハ!
☆鶏肉のウイングをチューリップ仕立てにして両側に
ハンバーグ生地で挟んでコストコで買ってきた焼肉用牛肉で巻きます!
オーブン180度で15分焼き、醤油、味醂、酒、焼肉のタレ、ソース
などで作ったタレを塗りまた30分程様子を見ながら焼きます🍖☆
大きなハンバーグ3個分くらいの大きさです~デカッ!(>_<)
無理はしなくていいと言ったんだけど
次男、完食ですよ~Σ( ̄□ ̄|||)
⇩骨付き肉の日の前日には普通に肉じゃがの夕食🍴
 次の日の朝食はパンをくりぬいたグラタンでした(^_-)-☆


⇩骨付き肉の日のために( ;∀;)コストコで買い物♬
牛肉や大きなパンは小分けして冷凍に!
新製品の通常の3個分ほどの大きさのフランスパンは
小分けしても余るほどだったので手作りラスクに☆
8ミリくらいにスライスしペーパーを敷いたレンジ900Wで2分
溶かしたマーガリンかバターを塗ってグラニュー糖をかけ
160℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり🍞
簡単にラスク作れます(*^^)v


さて次は長男や孫の誕生日(^^♪
まだまだ先の話だけど
帰って来れれば何か希望の料理🍴作らないと~!(^^)!


ではまた!家の庭はあまり風もなかったので
植木の避難は少ししてたけど大丈夫でした!
まだ台風は日本上空を通過中のようです!
皆様大雨にはお気を付けくださいね~(@^^)/~~~


×

非ログインユーザーとして返信する