還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

♪豆田町♪でランチ🍴


9月のある晴れた日☀大分県日田市の豆田町に行って来ました♪


日田に向かう途中は豪雨の被害があった場所で
何か所も道路が土砂崩れで片側通行になっていました🚙
流された家もありました!
復興はまだまだ難航している様子です(-_-;)

さて豆田町では被害もなく観光客で賑わっていて
外人も多く訪れていましたよ♪

豆田町は古い建物が並ぶ重要伝統的建造物群保存地区なんです☆
歴史的資料館や旧家が多く点在しています♪
タイムスリップしたような街並み路地を散策するのは楽しいですよ(^^♪


ランチしたのは竹林の中から現れる大はら茶屋🍴

古風な雰囲気の中食べる花てぼ弁当🍴
山菜を使った元有名旅館の料理長が作る
美味しい料理を堪能できます☆☆☆


そしてお土産は民芸品。自分用ですがまげわっぱ弁当箱
少し小さめだけどお安かったんですよ(^_-)-☆

 
箒や陶器、くだものも買ってきました☆


もっと行きたかった場所もあり
また行きたいと思える町でした♬
この他、日田には素晴らしい所が沢山あります☆
九州、大分にご旅行の際には
是非お立ち寄りくださいね~(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する