還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

3月の庭と出来事♬

春真っ盛りの福岡です❀明日には桜も開花宣言しそうな感じ🌸
⇩ハンギングにはビオラにパンジーにジュリアンが❀

⇩鉢には葉ボタンなど伸びて来てます❀

3月の初旬に娘の誕生日ということでで博多駅横にできた
「俺のフレンチ」で次男と娘、主人と主人弟の5人でお祝い
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニやオマール海老やら
ローストビーフや生ハムやら他沢山頼んだけど
写真撮ったのはデザートだけでした~(^^ゞ
博多の「俺のフレンチ」は座スタイル🍴
平日だったのでそんなに混んでなく、サービスも良かった☆
⇩フレンチでもジャズバンドも入り賑やかで居酒屋風でした♬


⇧博多駅はイルミネーションで飾られてました☆
駅で必ず買って帰るDEAN&でDELUCAのパン🍞美味しい☆
娘が買ってくれた「すずかけ」の小さなお饅頭(真ん中左)が
抜群に美味しくてモチモチ触感がたまりません!!!


そしてこの時期、孫はお手伝いにハマっているらしく
もうすぐ入園式だという事で
張り切ってる様子です(´へωへ`*)


さて私はと言えば仕事も終えて丸っと1カ月の有給休暇中♪
三月の終わりでやっと退職の身となりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こんな年だけど、ゆったりな毎日でいいのだろうかと(;'∀')
またちょっとだけ働こうかなどと考えつつ
ま、暫くはゆっくりと断捨離に努め
やっと公募展用の油絵にも取り掛かりました(間に合うのか?💦)


ただいま旦那と二人、北海道旅行計画中です~6月下旬(^^♪
それではまた(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する