還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

娘が帰ってきたので美味しものを~♬

熊本で働いている娘が帰って来ました☆
いつも地震の報道が気になってますが
娘はもう慣れたとかで、震度3くらいでは目は覚めないと言っております(;''∀'')
母は心配なのですがね~(^-^;
で休みが続くからと帰省、もちろん娘が好きな物作りました♪
ゴーヤチャンプルに小松菜とアゲの煮物、塩クジラ


ゴーヤチャンプルは、スパムの代わりにお安いベビーハム使いました(^_-)-☆
豚バラ肉、人参、木綿豆腐

味付けは酒、味醂(味噌、醤油、砂糖、和風だし、コンソメ、生姜)
(調味料)は全部混ぜて肉、野菜を炒めてから混ぜます。
豆腐をつぶしなから混ぜ最後に卵でとじて出来上がり(*^_^*)


そして次の日は次男も帰ってきたのでお肉料理をプラス☆
娘のリクエストの海鮮丼とお豆腐のネギごま油かけ
お豆腐を水切りして小葱と白ネギに熱したごま油をジュッとかけますよ(*^^)v
それに国産の鰻があったので少しづつ食べました。
ボリューム満点です~(*^▽^*)


次の日みんな仕事が休みだったので娘を送って行きがてら
IKEAに孫のおもちゃでも見に行こうとお出かけ♬
↓IKEAの小さな温室、前から欲しかったのが
 レジ横にあるアウトレットで半額!!!
 他いろいろと買って娘たちにも買ってあげて(^-^)


昨日ですがこの日、一日の出来事、父の月命日でお寺の住職をお迎えし
デイケアーに出かけている母の部屋のベッドのシーツを洗濯して取り替え
掃除した後に出かけて一日で廻ったのが
IKEAに行く途中にある茅乃舎だしのお店に寄り
IKEAで4,5時間、娘と別れ帰ろうとしたらコストコによると言い出した旦那
次男と三人、コストコ巡りその後帰り道の一蘭でラーメン食べて帰りましたとさ(^▽^;)
ちかれた~~~~(^_^;)


そんなこんなも可愛い孫の顔を見たら疲れなんか吹き飛ぶってもの(*^▽^*)
最近送ってきた写真は前髪切っちゃったぁ~~~みたい(笑)



ではでは、またガーデニングにも励みますよ~♪
最後までご覧いただきありがとうございました~(@^^)/~~~



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する