還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

4月☆最初は料理ブログ☆

こちら福岡では急に暖かくなって
上着もいらなくなりました(*´▽`*)


今日は久々に料理の話といきましょう(^_-)-☆
最近よく作ってるパエリア☆
子供たちの誰かが帰ってきた時ですけどね!

下は次男が帰ってきた時に作ったパエリアとボリューミーな朝食
働き盛りの男子だから体力つけないとね(^_-)-☆

⇩下は最近ハマったおにぎらず☆
 遅ればせながら作ってみました(*^^*)
 ソーセージやハム卵焼き、レタスなど割と簡単☆

⇧写真上はタイムLINEで料理レシピを載せてる人が作ってた
市販のミニクリームパンを
フレンチトースト液に浸けて焼いたもの
簡単なのに手作りお菓子風でしょ(*^^)v


こんな高カロリーな食事ばかりじゃないですよ(^-^;
ちゃ~んと野菜も沢山食べてますから年相応にね(^_-)-☆


野菜を作ってる友人が沢山野菜を持って来てくれた時には
野菜尽くしのメニュー(ブロッコリーやホウレン草や根菜)
ご飯は十穀米や黒米、麦などを混ぜ込んで☆
肝臓に優しい物食べないとね(^^ゞ
最近ではもち麦にハマってます!プチプチしてて美味しい☆
ダイエットにもなるらしいですよもち麦☆


ではでは家の庭もすっかり春の花盛りで
また今度様子をお知らせしますね~(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する