還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

たまにはのお料理ブログ☆

さて家の庭改造計画はちょっとだけお休みして
今回のブログは家の料理でも載せてみましょうか(^_-)-☆


↓一枚目の写真は家の子供たち兄妹三人が久々に集まった時
近くの市場に行って食材を調達
張り切ってお母さんは料理作りましたとさ(^^♪



↓子供たちみんなが好きな季節の野菜と新鮮なブリとマグロ



↓イカにサザエのつぼ焼き、きんぴらもリクエストで☆
前日からロールキャベツも作って用意してました!



↓これは娘だけ帰って来ていた時、クレソンが大量にあったので
クレソンのと生ハムのサラダに
サーモンソテーにも付け合わせで美味しかった!
春のタケノコの時期、たけのこご飯にお煮つけも
帰ってきた子の好きな物を頑張って作ります(*^^)v



↓これは子供たちが帰ってきたある日の朝食☆
ふっくらパンケーキに手作りリンゴジャムを添えて
オムレツ、粉ふき芋、ベーコン、くだものなど☆



長男は今回仕事で帰って来ていたので残念ながら孫は一緒じゃなく
写真や動画だけ沢山見せてもらいました♪


↓この写真は去年の孫のお節句と今年の
一年たつのは早いですね~(*^_^*)



東京在住の長男家族、めったに会えない孫は
動画や写真、送ってもらってニンマリして見てますよ♡


たまにはのお料理ブログでした~(@^^)/~~~


×

非ログインユーザーとして返信する