還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

8月の庭☆

まだ猛暑が続くなか皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
サボリ気味のブログです(^^ゞ


庭に出るのも朝夕の水やりくらいで
洗濯物を干す時も汗がたらたら零れ落ちるような高温
少しだけの草取り、花がら摘みでサボってる家の庭🌸
それでも夏の花がけなげに咲いてくれてます☆


その花の中に今年の初夏に買ったばかりのクレマチスが
沢山の花びらを付けました❀
来年も咲いてくれればいいな~(^^♪

庭は緑豊かで元気ですよ~🌲

今日は久々に買ってきたコキアとコスモスを植えました❀

そして最近出かけて食べたマグロ丼とウナギの蒸篭蒸し🍚

マグロ丼は「なんしようと」という
華丸大吉さんの番組で紹介されたマグロのマルジン🐟
お客さんの多い時は外まで並んでいるようです(^^;


ウナギは実家の納骨堂がある柳川に行った時
毎年何度かは食べに行く若松屋の特上蒸篭蒸し~最高です)^o^(
この頃ご飯の量が完食するには多過ぎるかな(^^;


最近では食事の量と同じく物質的にも
年も年なので少しづつ断捨離に励んでいます!(^^)!
次の世代に引き継いでいく物を整理していかないとって思って!
倉庫や押し入れも多い田舎の家で物にあふれているので
必要のない物を見極めて
なるべくスリムな生活を目指して頑張りま~す(*^^)v


ではまた・・・久々に24時間テレビを
ゆっくりと見ながらの投稿でした~(@^^)/~~~





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する