還暦を過ぎてから☆

60を過ぎてから数年、最近になってガーデニングにハマってしまいました。
趣味でこの頃はあまり描けてない油絵の事や毎日の暮らし
お料理のことなどなど・・・

5月のブログ料理編

寒暖の差が激しい今日この頃(^-^;
こちら九州でもストーブがいるほど寒い日があったり
半袖で過ごせる夏日があったりと
体調を崩しそうになるような気候です(;^ω^)


今日は以前作った物になりますが
子供たちが帰ってきた時のボリュームあるご飯載せてみました(^_-)-☆


次男ようのたっぷり朝ごはんと夜は手巻きずしで(^_-)-☆
⇩次男はカレーも好きなのでよく作ります🍴
家の子達はシーフードカレーが特に好き♡


夫婦だけではあまり食べないけど
子供たちが帰る日にはちょっと変わったメニューも(´へωへ`*)
⇩カオマンガイにガパオ🍴

以前タイに行った時に食べて美味しかったガパオと
カオマンガイは食べ損ねた料理(^^ゞ
クックパッドを見て再現してみました(*^^)v
日本人にも中々イケる味です🍴


そしてゴールデンウイーク前に行ったランチ🍴


外観はごく普通の民家で中は古民家を改装した感じの
骨董品が沢山飾ってある素敵なお店☆
お手ごろ価格の美味しいランチでしたよ☆
その後足を延ばして小石原あたりをドライブした
春の日の楽しい一日でした🎶


最後に最近作った果実酒☆
頂いたサクランボで作ったチェリー酒と
イチゴ酒🍓これはちょっと失敗したかも(^-^;


色んなもの作って試してます(^^♪
それでは☆家の庭も益々賑やかになってるので
それはまた次回に~(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する